Spain

最後のあがきⅡ

img20050220.jpg飛行機が好きなので、小さな話題が尽きない。帰国のあがきの更にあがきである…汗
行きはロシアの上で氷ばかり見えていたが、帰りのコースはモンゴル→中国→韓国の上空を飛んだ。北京の上空と思われる辺りではまだ暗くて、いくつか街の明かりを見ることができただけだった。北京だと確信できるところはなかった。残念。

img20050203.jpg
 しかしこちらはもっとダメで残念ながらソウルは曇り、おそらく韓流にハマッてから一番ヨン様に近付いた瞬間であっただろう。そう、ビョン様、テヒョン氏、シウォンっち、ジンモ君にスンウさんも…必死で雲と画面を見比べる私だった雲←→テレビ
エレっち(マイグライダー)でスカイダイビングの技覚えようかな!? 降りたかったぁ~、っちゅうか韓国ってやっぱ近いのねぇ~飛行機


img20050220_1.jpg

関空に着いたときは3日の朝だった。お天気はまぁまぁ。
アルフに会いたぁ~い、ゆっくりお風呂に入りたぁ~いって感じでした。
続きを読む

最後のあがき

アムステルダムから関空までの飛行機の中を存分に楽しむ。3日発の飛行機はビジネスもいっぱいだということで帰国を早めたのだが、2日の2階席は半分ほどの搭乗率。ん!? 私の前後も横も空席だった。なんと優雅なっ☆ しかし普段はいつでもどこでも眠れるのだが何故だか眠れなくて、ほとんど起きていた(と思う)。ピンポン押しては「ジン」だの「KLMのハガキちょーだい」だのって言うから、きっと「寝ろよっ!」って思われてただろうな。一応遠慮がちに呼んだんだよ☆ キャビンアテンダントさんも大変なお仕事だなぁってワガママな客は思ったのだった。

img20050204.jpg搭乗後2時間ほどした時のお食事、積荷のミスで一人分の食器が用意できないということで、ひとりで搭乗の私に内容はビジネス、しかし食器がエコノミーのものでご容赦いただきたいと説明にやってきた。う~ん、雰囲気がいまいち。しかしゴネたところで空の上、どうしょ~もない。折角の機会だったが、これもちょっとした思い出と諦めた。ワガママないい人となる。すると…デザート1品のところ2品選ばせてくれたり、機内販売の飛行機を小銭不足があるにも関わらず売ってくれたり、おフランスはボルドー産のボトルワインをビンのまま1本くれたり、KLMのマーク入りの何かが思い出に欲しい作戦にはオリジナルのおうちを2つ追加でくれたりした。これはやったぞっ♪なんか得した気分だった。 続きを読む

帰路

img20050123_1.jpgり~ほぇいひとり帰国。その日も晴れ、朝焼けが綺麗だった。何も期待していなかったのだが、無欲の勝利か道中でチュロスがっびっくり あいぷ~が美味しいって話してた、チョコ付けチュロげっちゅ料理 またもや…ブタ
バルセロナ空港でお茶して、ひとり検査を受ける列に並んだ私、やはりまた愛とふたり涙してしまったよ…。




img20050123.jpgパラするまで考えたこともなかったのだが、飛行機は風向きに合わせて斜めに飛びながら降りてくるんだよっ! 離陸待ちで見たこの飛行機も斜めで面白かったんだ♪(涙してもう元気!?)

img20050123_4.jpgさらに機内食で元気!? そしてまたもやブタしっかりいただきました。
アムステルダムまでの飛行機の中は737-400のビジネス。ちょっと手狭なスペースだし、お食事もおぉ~ってことはなかった。しかしよく考えるとグラスだとかちょっとしたことに違いがあったな。


img20050123_2.jpg
img20050123_3.jpg

左は上空から見たモンセラット。最初確信はなかったのだが、しかし目では昨日の教会を確認! 間違いない、モンセラットだ。しかし雲がはっている。いいお天気でラッキーだったんだな太陽 右はピレネー山脈。この右側はおフランスになるのね。

この機内では私の咳の症状がひどく隣の人に申し訳なくて、必死の英語で「風邪ひいちゃって、咳が出てごめんなさい」(と言ったつもり)と伝えたら、「私の妻も風邪ひいてるんだよ」って旦那さんが答えて、奥さんが喉飴をくれた。いいご夫婦だ。それをキッカケに少しお話が出来た。ドイツ人さんで、4日間バルセロナに行ってたらしい。私は日本人だと言ったら「あら中国人じゃないの」ってちょっとビックリしてた。私が日本人らしく見えないのか、それともヨーロッパでは中国の人が目立っているのか…。中国は偉大だ☆ 日本人であることも嬉しく感じるようになったが、中国人に見られることも嬉しい私であった。

マルタさん

夕食にご招待してくれた。お食事は3品コース料理超美味しかった音符 はい、またブタ
img20050122_1.jpg
マルタ邸のアイドルネズミ
食後のテーブルを歩き回った。ちっちゃくて可愛かったぁ!

img20050122.jpg
 →こちらも食後に皆でパチッと1枚。とっても賑やかな食卓、マルタさんパワー炸裂である。
 以前日本にやってきたマルタさんのお話は聞いていた。とっても会ってみたかった。本当に噂通りの元気で楽しい素敵な人ドキドキ小 お邪魔できて、旦那様や娘さん&彼にも会えて、最高の時間だった乾杯

あいぷ~の部屋

モンセラットからまた「トラちゃ」にごはんをあげて帰ってきた。
img20050122.jpg
初めて来た日にビックリしたのは、道がとっても狭いこと。そして路駐が非常に多いこと。縦列駐車の技は凄いよっ! 無理でしょぉ~ってところにヒュッと停めてしまいはるのだ。お見事っ電球








img20050122_2.jpgimg20050122_1.jpg左はあいぷ~の部屋の玄関。濃い緑が素敵だったが、これまた細い。両側のドアを開ければへいきなのだが、普段は片方しか開けないので横向きに通っていた。
室内はヒジョーに天井がたかく、ドアや窓も非常に可愛い。ちょっと寒かったが・・・汗








img20050122_3.jpgベランダから見えるおうち。といっても絵の教室らしい。
すんごい変わった雰囲気をかもし出していた。
プロフィール

drecom_rienakai25

  • ライブドアブログ